シャイニーからのお知らせ

2020.5.18
【5月25日からのお預かりについて】今現在緊急事態宣言期間中とのことで、様々な規約を設けさせていただいていますが、5月25日(月)より通常通りの営業させていただきます。(状況により変更する場合もございます。その際はHPにてお知らせいたします)
2020.5.18
【病児保育室Shiny Kidsグランデ ピッコロ 病児保育完全個別保育枠設定のお知らせ】コロナウィルスが流行しており、お仕事をされている方も、お休みされている方も大変不安な思いを抱えていらっしゃることと思います。もしもの時に少しでも安心していただけるようにshinykidsグループでは期間限定で、病児保育完全個別保育での枠を設定いたしました。(お預かり枠の上限があります。お預かりのできない疾患もございます。お問い合わせください。)期間中特別料金 一日料金 5000円(昼食、おやつ代込)●保育士がお一人のお子様につき1名つきます。一対一での完全個室でのお預かりになります。●保育士は勤務前の検温と体調管理報告を義務化しております。●マスク、ゴーグル、手袋対応で感染への配慮もしっかりとしております。      病児保育室では平素より下記の対応も行っております。●お預かり1組ずつの対応となっていますので、ほかのお子様との接触はありません。●直接手が触れたドアノブなどはその都度の消毒を徹底しております。●トイレなどの共用スペースは使用ごとに消毒を徹底しております。●お預かりの間、お電話にて何時でもお子様の様子をお知らせいたします。●お帰りの際には1日のお子様の様子を保育記録とともに詳しくお伝えします。    お問い合わせやご予約はShiny Kidsグランデ 06-6858-5519 、Shiny Kidsピッコロ 06-6857-5519までお願い致します。
2020.5.1
緊急事態宣言の延長を受け、5月7日(木)~5月29日(金)<予定>まで、シャイニーキッズとよなか、ピッコロ、グランデの病児保育室の預かり規模を縮小、営業時間を短縮させて頂きます。営業時間は9:00~16:00となり、お預かりのできるお子様は保護者の方が医療従事者(医師、看護師、臨床検査技師、薬局の薬剤師、救急)社会機能従事者(警察、消防、公共交通機関、食料品店、金融機関、ライフライン維持(ガス、水道、電気に関わる方))、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方のお子さんのみで、ご利用にあたり必ず連絡のつく方になります。ご理解、ご協力を宜しくお願いいたします。尚、病児保育の受付は9:00までとさせて頂きます。ご利用の方がいらっしゃらない場合は、当日9:00に休園させて頂きます。緊急事態につき変更がある場合はご了承ください。
2020.4.15
緊急事態宣言を受け、4月15日(水)~5月6日(水)までシャイニーキッズとよなか・ピッコロの預り規模を縮小、営業時間を短縮させて頂きます。営業時間は9:00~16:00となり、お預かりのできるお子様は保護者の方が医療従事者(医師、看護師、臨床検査技師、薬局の薬剤師、救急)、社会機能従事者(警察、消防、公共交通機関、食料品店、金融機関、ライフライン維持(ガス・水道・電気に関わる方))、ひとり親家庭などで仕事を休むことが困難な方のみのお預かりとなります。ご理解・ご協力をよろしくお願いします。
2020.4.9
5月6日(水)までの緊急事態宣言発令により、5月6日(水)まで、シャイニーキッズグランデ病児保育室を閉室させていただきます。 シャイニーキッズとよなか•ピッコロ病児保育室は通常通り開室しておりますので、こちらをご利用下さいますようお願いいたします。 期間中の閉鎖や変動は、随時ホームページ内でご案内いたします。